日本語JP
DICヘルスケア事業
HOME > 知る・楽しむ・学ぶ > 学ぶ:コラム > 【スピルリナLAB】無理なく簡単に栄養バランスがとれる方法
料理・レシピ

【スピルリナLAB】無理なく簡単に栄養バランスがとれる方法

「皆様の健康を料理を通して応援したい!」という思いで集まった研究集団、【スピルリナLAB】メンバーの鶴田裕美子です。
忙しい毎日を過ごされている方や、お料理がちょっと面倒だなと感じている方に、「こんなに簡単だったらやってみようかな」と思ってもらえるようなレシピを考案しています。

【スピルリナLAB】無理なく簡単に栄養バランスがとれる方法

私のレシピ開発テーマは「意識が変わるくらいの”簡単”さ」!

仕事・趣味・勉強・家事・育児・・・いくら時間があっても足りない、と感じている方も多くいらっしゃいます。その結果、削られがちなのは睡眠時間や料理・食事の時間だったりします。

特にここ数年の経験から多くの人が「やっぱり何より健康が一番!」と感じてはいるものの、”食”に関しては「とりあえず空腹が満たせればなんでもいいや」とか、「物価も上がって選んでいられない」、「そもそも料理が苦手・面倒」という方も少なくないのが現状です。

そんな方々に向けて、最近は「完全メシ」や「完全食」などもブームになっていますが、私は「時短・簡単・手軽」の3強自炊を広めていきたいと考えています。

「これならできそう!」と意識を変えていただける栄養バランスに優れたレシピ、そんなレシピ開発を私は心掛けています。

お勧めレシピ

スピルリナLAB鶴田先生作のグリーンボウル料理イメージ

簡単!美味しい!グリーンボウル

手に入りやすい食材使用 

切って混ぜるだけの簡単レシピなので、朝食や小腹が空いた時のおやつとしてお勧めです。
バランスを補うために今回使用したのは、”藻のすごい青汁”。プラスすることで理想的な栄養バランスに一歩近づきます。

今回使用した「藻のすごい青汁」とは?

くせがないので使いやすい青汁

青汁と聞くと、飲みづらいイメージを想像されるかと思いますが、この藻のすごい青汁はびっくりするくらい飲みやすい・・・そのため料理にも使いやすく、手軽に栄養のバランスを整えたいというシーンにピッタリです。それにこの製品もスピルリナが含まれています!

飲みやすいDICの青汁商品、藻のすごい青汁イメージ
ページ最上部へ